top of page
検索

2021年をふりかえり、2022年を展望するワークショップ 〜NVC×マインドフルネス〜

この年末も、NVCとマインドフルネスで、一年をふりかえり、来年を展望するワークショップを開催します。

これで3年目?

2019−2020は対面でやったのですが、以降はオンラインでやっています。






今年一年、自分は何をしてきたのだろう。

その奥には、どんな願いがあったのだろう。


あっという間に過ぎていく日々、一度立ち止まって自分の現在地を確認してみませんか。

時間をとって丁寧に振り返ると、自分が今必要としていることがきっと見えてくるはず。

わたし自身もこの一年のたな卸しをしっかりやってみたいと思っています。


NVCとマインドフルネスの入門編のようなところもあるので、両方とも初めての方も歓迎です。

共に取り組んでみましょう。


この8月末から11月まで、南仏プラムヴィレッジでマインドフルネスのプラクティスをしてきたのですが、シンプルな暮らし、教えに守られた生活にとても心がやすらぎました。


もう少しこの体験を深めるため、年末からはアメリカの僧院に3ヶ月ほどお世話になってまいります。


しばらくイベントはしない予定なので(無事に行けたら!)、よかったらこの機会にぜひご参加くださいませ〜^^ 


今回は、事前に今年一年の出来事をワークシートに書いていただいておこうと思うので、2,3日前にはお申し込みいただくと余裕があってよいと思います(所要時間30分程度)。


【2021年をふりかえり、2022年を展望するワークショップ 〜NVC×マインドフルネス〜】


【日 時】2021年12月12日(日)13:30-18:00(4時間30分)


詳細はこちら



Merry Christmas & A Happy New Year!


身体と呼吸と心と。主催

石川 梨絵


・・・Body Breath Heart・・・

bottom of page