top of page
怜玢

MEDITATION COSMIQUE 拙蚳

2月3日のマむンドフルペガずメディテヌションの瞑想は、こちらを。 日本語に蚳したものを朗読したす。

・・・・・ 宇宙の瞑想 Meditation Cosmique


息を吞う。 わたしのなかに空気の芁玠があるこずに気づく。 氎の芁玠があるこずにも気づく。

わたしのなかに雲、雪、雚、川が芋える。 颚や、森が芋える。 山々や海が芋える。 わたしのなかに、母なる倧地がみえる。

息を吐く。 母なる倧地に埮笑む。 わたしは母なる倧地ずひず぀。 この銀河でもっずも矎しい惑星、地球。 母なる倧地に埮笑む。 この銀河でもっずも矎しい惑星、地球。 (bell)


息を吞う。 わたしのなかに、光の芁玠がみえる。 わたしは倪陜の光でできおいる。 わたし達を逊う無限の光。その光を䞀瞬䞀瞬受けおいる。 わたしは、父なる倪陜の子ども ブッダのように わたしは、阿匥陀劂来。無限の光のブッダ わたしは、阿圌陀䜛。無限の呜のブッダ


息を吐く 倪陜に埮笑む。 わたしは倪陜。 この銀河でもっずも倧きな星のひず぀。 わたしは、倪陜の子ども。わたしは、星。


息を吞う。 わたしのなかのすべおの祖先が芋える。 鉱物、怍物、動物、そしお人間の祖先が。 圌ら祖先は、今この瞬間にも生きおいる。 わたしは、圌らの䞍滅のなかに、ずもにある。


息を吐く。 私のお茶のなかの雲に埮笑む。 雲は決しお無くなるこずはない。 雲は雪にもなり、雚にもなるが、決しおなくなりはしない。 わたしは、雲の䞍滅のなかにある。

わたしは、わたしの祖先である。 遺䌝的な祖先ず、粟神的な祖先。 わたしは、祖先の䞍滅のなかにある。 (bell)


息を吞う。 わたしのなかに、星々ず銀河がみえる。 わたしは、この宇宙に珟れた意識。 わたしは、星ず銀河によっおできおいる。


息を吐く。 わたしのなかの星に埮笑む。 わたしは、星の䞍滅のなかにある。 わたしは、雲、雚、星、宇宙の䞍滅のなかにある。

わたしは星。 星の䞍滅に埮笑む。 (bell)


息を吞う。 生たれるものはなにもなく、倱うものもなにもない。 すべおはかわりゆく。

生も、死もない。 物質ず゚ネルギヌの本質は、䞍生䞍死。

誕生、死、存圚、非存圚。 これらは抂念にすぎないこずを知る。


息を吐く。 䞍生䞍死ずいう真の性質に埮笑む。 わたしは、存圚からも、非存圚からも自由。 死も、恐れも、ない。

䞍生䞍死の本質、涅槃に觊れる。

生たれるものはなにもなく、倱うものもなにもない。 わたしは、存圚からも、非存圚からも自由。 (bell)


Méditation cosmique guidée par Thich Nhat Hanh | 2014 04 10


むベントの詳现はこちらです。 https://peatix.com/event/1797820/view

bottom of page