top of page
検索

NVCのニーズに親しむ

2021年の最初の2ヶ月を、どんな風に過ごしたでしょうか。 あっという間に過ぎていく日々のなかで、一度立ち止まって自分の行動や思い、願いを振り返ってみましょう。



NVCのニーズに親しむワークショップ https://peatix.com/event/1801183/view

NVCの共感的プロセスを使って自分を深くみつめることは、毎日を自分らしく歩むためのヒントになることでしょう。

NVC(非暴力コミュニケーション)の共感的プロセスの大切な要素である”感情”と”ニーズ”。 一番最初に戸惑うのは、このふたつかもしれません。 感情にフタをしたり、自分を後回しにするクセがあると、自分が何を感じているのか、何を大切にしているのかが分からなくなってしまいます。


ここでは、2021年最初の二か月の自分の行動や出来事を具体的に振り返り、その時々の自分の感情とニーズを探ることで、言葉にならなかった思いをひもとき、自分への理解と受容を促します。

NVCは初めての方、学び始めたけれど自分のニーズが分かりにくという方も、様々な場面でのニーズを探ることで、少しずつつかんでいただけると思います。


NVCの”ニーズ”に親しむワークショップ  −NVC(非暴力コミュニケーション)をベースに2021年最初の2ヶ月をふりかえり、これからを展望するー


【日 時】2021年2月28日(日)13:30-18:00(4時間30分) 【会 場】オンライン(zoom)


詳細、お申込みはこちらをご覧ください。 https://peatix.com/event/1801183/view


bottom of page