top of page
検索

オンライン・ヨガ

マインドフルヨガ&メディテーション(朝/夜)


4月28日から始めたこのクラスは、おかげさまで6月末までに16回開催させていただきました。

これまでは、大阪のスタジオでヨガクラスをやってきましたが、オンラインにしたことで他府県、海外に住む懐かしい友人や、初めてお会いする方にも参加していただくことができました。


Stay Homeの期間に、自分にできることをやってみようと思って始めた企画ですが、わたし自身があらためてマインドフルネスについて学び、”からだという我が家にかえる”実践をする機会となっています。

レッスンの最後に、ティク・ナット・ハン師の言葉やプラクティスソングを紹介するのがまた楽しくて。

好きなことをシェアさせていただき、大変しあわせです^^


先日、マインドフルネスの僧院、プラムヴィレッジ初のオンラインリトリートに参加しました。

懐かしいシニアティーチャー達がホールドする場はあたたかく、そして誠実で、我が家にかえったような心地でした。


40年あまりの間、ここでどれだけ多くの人が癒され、自分自身をみつめる機会を得たことだろうと思います。

微力ですが、恩返し、そして恩送りになることを願って、またわたし自身のプラクティスとして、もうしばらくこの活動を続けようと思います。



プラムヴィレッジ


参加費としてご寄付をいただいた皆さま、ありがとうございます。

皆さまからの寄付にわたしも少し足して、5月20日、7月2日に各112ユーロ、合計224ユーロ(27079円)の寄付をさせていただきました。


もちろん、無料での参加も大歓迎ですので、7月も引き続き、ご都合のよいときにいらしてください。

ご一緒にプラクティスできることを楽しみにしています。


朝:7/9(木), 7/12(日), 7/17(金)10:00-11:00


夜:7/7(火)20:00-21:00 七夕の夜です^^


Breathe & Smile

Rie

bottom of page